雪国札幌で暮らすイタグレ・ラファエロと飼い主達の毎日を綴ります。ときどき趣味のことも書くかもしれません。
毎日ラファエロトップ → 2012年11月
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ラファエロの日常11 / 30 [ Fri ] 23:10 編集

新ぬくぬくグッズ

こんばんは、ジョセです


先日、マリが着なくなったジャンバーを引っ張り出してきたので、
ラファエロの寝床に導入してみました






ラ「うん、いい感じ




気に入ってくれたようです




今週もお疲れさまでした。
それではよい週末を


お休みなさい。





応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 29 [ Thu ] 13:59 編集

へそ祭り

こんにちは。マリです。

昨日、我が家にて
へそ祭りが催されました。


へそ~へそ~♬



足のバタバタ具合が、喜びを表現している☆
と、思っている。
バタバタ!



たまに「ハっ!」って我に帰る。
ハっ!!



で、またウキウキする♪



「もうたまんね~」ってなる☆☆




これって、信頼の証ですよね?!
なんだかんだ、ラファエロ君はうちの事好きなのね




宜しくどーぞm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



昨日で、ラファエロ君、
7ヶ月になりました。

どんな悪魔っぷりを発揮してくれるのか。。。(・・;)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 29 [ Thu ] 00:18 編集

誰のための散歩なのか。。。

こんばんは、ジョセです



先週末は散歩はたくさん散歩しました
人間の運動もかねてるわけですが、
肝心の彼はそれどころではなかったようです。






ラ「やっぱ、散歩は暖かくなくちゃたのしいねっ





いやいや。




来月からどーなっちゃうんでしょうか。

犬も人間も太らんように気を付けねばっ。。。



それでは、今日はこの辺で。
明日もまたよい一日を

グンナイっ


応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの記録11 / 28 [ Wed ] 00:08 編集

初ごけ

こんばんは、ジョセです


初ごけ、しました。







ラファエロが・・・爆笑





あっという間の出来事で写真にはとれませんでしたが



ということで、夜散歩に行ってきましたよ




「なんか、、、寒いっすよね。いつもより。
滑るし。」




たった今、マリの作っている帽子を怪獣が奪い取りました。

「てへぺろ




札幌は今日の雪ですっかり冬景色
イタグレには厳しい季節になりましたね、
ラファエロも滑って歩きにくそう


気付くと今年もあと一ヶ月です。
急に寒くなり師走ということで忙しくもなると思います。
頑張りすぎて身体を壊さないように気を付けましょうね。


それでは、明日もまたよい一日を


応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マリ(ママ)のこと11 / 27 [ Tue ] 09:55 編集

ベスト完成!

いやー

やっとこさ、完成しました。
べすとー。


ほんとはちょっと前に出来てたんだけど、記事にしてなかっただけなのですが。。。^_^;


こんな感じになりました!

モデルはラファエロ君!



もう一丁!


さらにもう一丁!



おしりも!!
男は背中で語ります



わかりづらいですが、中綿いれて、裏地も付けております!

力作!!


たーだー、サイジングを甘く見積もったおかげで前が閉じれません笑

防寒的にはNGですね。

パチってとめるボタンも買っといたんだけどね。。。


とりあえず、飾りでつけとこうかな(・・;)


ベストのみの写真は取り忘れてます^_^;


サービスショット!

何故か、ほっかむりをさせられたラファエロ。
ダサい!





励みにもなりますので、宜しければ↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



つぎは、ビーニーでも編もうっかなー♬

お店で売ってる帽子って、可愛んだけど高いし耳丸出しだし意味ないきがしてならない

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 26 [ Mon ] 11:58 編集

お昼の散歩(2℃)

こんにちは。マリです。

昨日、お日様の出てる時間に
みんなで散歩行けたので、その模様を!!


昨日の、札幌の気温は

最高:3℃
最低:0℃


てな具合。


順調に歩くラファエロくん。


歩く。


歩く。歩く。


てくてく歩く。



通り過ぎつつ、歩く。てくてく。



後ろ姿も歩く。歩く。



たまに、愛嬌も。振りまく☆


ふりふり☆★



結果、歩き疲れて。



ピックアップ!
いやいや、寒かったんだよね。
気付かなくてゴメンよ~_~;



更に更に、おんぶされる笑


おんぶ!!



おんぶに抱っことは、正にこの事ですな。
ラファエロ君。



冬場の散歩には、もっともっと防寒が必要だと勉強させられた散歩で御座いました。





励みにもなりますので、宜しければ↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ロンパース、あと2,3着くらい作らんとな~(*_*)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 25 [ Sun ] 10:33 編集

現行犯再逮捕

こんばんは、ジョセです。

本日、北海道札幌市某所でバナナ星人が襲われました。
先日のヒヨコ事件からそれほど時間が経っておらず、
手口も酷似していることから同一犯であることが予想されます。





再逮捕ーーっ!!


いや、今回は地球防衛隊のつもりかっ!!

応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの記録11 / 25 [ Sun ] 02:58 編集

無知は罪なり

とは、よくいったものです。

こんばんは、ジョセです。



最近、ラファエロの様子がおかしいということで、
病院にいってきました。



「背中の毛がなんだか元気がない」

という症状です。




首の付け根から背骨に沿って尻尾の付け根まで、
3センチぐらいの幅だけ毛の色が濃いんです。

元々お腹以外はグレーなんですが、
もうちょい濃いというか、角度によっては黒く見えるという。

さわり心地も他の部分と違ってパサパサ。
ちょっと固くて芝生みたい。。
擦るとちょっとフケでてきたし。

別珍のようなさわり心地はいずこへ。。。



「なんじゃこりゃあ!!」


と、ググってみると、皮膚病、ハゲ、、治らない、、、
なんか穏やかじゃないぢゃん!!


ということで、いざ病院へと。。




結果、




医「あー、これ大人の毛に生え変わるとこですね~」




・・・まじっすか。

ジ「いや、なんかフケが。。。」


医「あー、冬は乾燥しますからね、
シャンプー変えた方がいっすよ。
潤うやつ出しときますから。」


ジ「は、はぁ。。。よかった、ラファエロのハゲるかと思った(T-T)」


というわけで、病院行ってシャンプー買ってきたとさ。

治療費とか、、、ほぼほぼシャンプー代だったよね。。
と、なんだかぐっと疲れた飼い主たちでした。



まぁ、とにかくなんでもなくてよかった。
もっともっと勉強しないとな。

今回はたまたまなにもなくてよかったけど、
俺たちがわかってあげないと大変なことになることだってある。
がんばるよー!






なんだか文字ばっかになったので、
ラファエロの最新ファッションでも。

ニッセンで肌着とパーカ買いました
好みの色だ!紫の発色がなかなか良い!
肌着(勝手に言ってるけど普通のTシャツ)も意外とヘビーでしっかり作ってる、
違う色も買っちゃおっかな~♪



応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 23 [ Fri ] 12:19 編集

車内にて。

こんにちは。マリです。


今朝、ジョセの車のタイヤ交換に向う車内での事。





もう、ただただ可愛くて写真撮ってしまった笑



うち中にある、服やら靴やらを着て
もう何者なのかわからない状態。

イヌ?ヒト?宇宙人?カンガルー?

ちょっと、毛深いけとヒトに見えなくもない。かもしれない。



励みにもなりますので、
宜しければクリック↓お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 22 [ Thu ] 10:49 編集

信玄あらわる!

こんにちは。マリです。


防寒対策をしたラファエロが
ちょっとおもろかったのでパチりました。


武田信玄ラファエロ公



なんじゃ?



我は武田信玄ラファエロなり!



なり!!




励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


これから、魔の7ヶ月目に突入します。
信玄公みたく、菩薩のようになるるのはいつになるやら。。。

| comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの生態11 / 21 [ Wed ] 10:55 編集

ウツボちゃん

こんにちは。マリです。


最近、寒くてラファエロ君の耳が
凍傷になっちゃうんじゃなかろうか?!

と心配になったので。。。

スヌードを作ってみした。

まずは裸のラファエロ君。
うんうん。カワイイ☆



スヌードをかぶったラファエロ君。
おや?



おや?おや?

ねむそうですな。


寝に入りましたね。



いやいや。ウツボですね。



なぜか、歩かされるウツボ君。

いやいや。ラファエロ君。


にしても、イタグレって首なが~いですよね。
羨ましい



励みになります。
押して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの記録11 / 21 [ Wed ] 00:02 編集

ラファエロの能力

こんばんは、ジョセです

今日は、ラファエロが今持っているすべての能力についてご紹介致しましょう。



それではまず始めに基本のーっ!





いやんっ
※注:ラファエロは雄です。



そしてお次は!!





お手っ
フツーッ。





続きまして~!!!






おかわりっ
フツーッ、フツーッ。



そして得意技!!!!






スフィンクスッ
これをやればなんでももらえると思っている、
ラファエロ君的に鉄板ネタのようです笑。


札幌はもう大分寒いですね、
そろそろチャリ通無理かな(^-^;

健康のためもかねて自転車で通勤してる訳ですが、そろそろ辛くなってきました。
夜はもう凍ったりしてちょっと危険ですね、気を付けましょう。

それでは今週もあと半分、張り切っていきましょー


明日もまたよい一日を
グンナイっ


応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マリ(ママ)のこと11 / 19 [ Mon ] 17:48 編集

スッキリ~

こんにちは。マリです。


どうでも良い事なんですが。

今まで、サルーキって何かに似てるなーって思ってたんだけど。。。

さっきまでモヤモヤしてて

やっと霧が晴れました☆


知ってる人いるかな~?

漫画のハンターハンターに出てくる

ククルーマウンテンにある

キルアの実家にある

何とかの門に居る

番犬!!

その名も「ミケ」!!!

の、大人しくなった時の姿!!!

に似てるとおもってる、サルーキ


ミケの画像は見つからなかった(。-_-。)


さっき、会社のパソコンで調べてました笑


あとあと、こっちは本当に関係ないけど

ONE PIECEのニコロビンに似てる人。

ハリウッド女優のジョーダナ.ブリュースターって人。

ニコロビン


か~ら~の~
ジョーダナブリュースター


もの凄く似てます!!
マリ的に!!

物凄く美人☆★


あぁ~スッキリ


励みになります。
押して頂けると嬉しいです↓。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マリ(ママ)のこと11 / 19 [ Mon ] 13:54 編集

ラファエロのシマシマ服 -完成-

完成しました☆


気合いさえ入れれば、一日で完成するであろうセーターが笑

初だから、サイズの調整とか色々ね。


かわい子ぶるラファエロ。



何だか、標準サイズに見えるラファエロ。



なかなか、似合うではないか



励みになります。
押して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 19 [ Mon ] 09:45 編集

ラファエロはミッキー○ウス?

こんにちは。マリです。

いまラファエロ家にある
目ぼしい服を着せられたラファエロが

どうやらミッキー○ウスに似ているらしい。



色合いが似とるね笑


励みになります。
押して頂けると嬉しいです↓。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの生態11 / 18 [ Sun ] 16:54 編集

現行犯逮捕

こんばんは、ジョセです。

本日、北海道札幌市某所でヒヨコが襲われました。






逮捕ーーっ!!


応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マリ(ママ)のこと11 / 16 [ Fri ] 17:24 編集

ラファエロ新作!

こんばんはー!
マリでっす。

一ヶ月ほど前から取りかかっていた
デニムベストの途中経過を一丁


襟がまだですが、
取りあえずラファエロ君に試着を。。。

んーなかなか☆

あったかいスカ?



実はこの前に、袖口?
前足出るとこがつんつるてんしてたので、一旦直したとこ。

型紙どーりに作っても着せてみたらみたで、やっぱ微調整が必要なんだなー


元の型紙が適当って話もあるんですが。。。

こんな感じで。


あとは、襟付けて
ボタンつけて。。。

もうちょいだぁー


実は実は、コレ!
ピ○リコさんの製品にインスパイアされて作り始めたんです。

要するにパクりです。ハイ。
ごめんなさい。

だってお高くて、本物には手がでないですの。

ラファエロ家は、ラファエロ君が我が家に来てから火の車!笑

予想外に出費がかさんどるんでね。

だから、ハンドメイドで節約。
元々、こういうの好きなんですけどね_φ(・_・



励みにもなりますので、宜しければ↓クリックお願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 15 [ Thu ] 12:01 編集

ラファエロの夜散歩 マリ編

こんにちわー。マリです♪


ジョセに引き続いて、マリも昨日の夜散歩についてだす!!


ジョセがラファエロのお尻カワイイからって
言うんで、パシャ☆



もう一枚、寄りでパシャ☆☆
マジ、サイコーのケツです。ラファエロさん!!



続きまして~、○ーマックでもパシャ☆


もう一枚パシャ☆☆
まるで自分が舵を取っているかのようなラファエロさんでしたww



昨日は、久々に2人+ラファエロで散歩行けたから楽しかった~♪

ちなみに、ご近所にDOGcafeがあることが分かったんですが、
HPなどなく営業時間の確認とれずに近所だったので、いざ!!

だったんですが、案の序、閉店後でしたw
多分20時まわってたなー。。。

共働きだから、平日はそういうとこ行けないので
あてもなく散歩するしかないのです。

ちなみにマリは目的なくブラブラするのが
ものすごい苦手です。

まぁ、目的はラファエロの散歩なんだけども。
目的地がほしいわけで。。。


どっか、チェーン店で22時くらいまでやってる
ファミレス作ればいいのにー!!
儲かるのにー!!

って思った昨日の夜でしたっ☆

すかいら~くさん、どうすか!?




励みになります。
押して頂けると嬉しいです↓。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


| comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 15 [ Thu ] 00:51 編集

ラファエロの夜散歩

こんばんわー、ジョセです


さて、今日は水曜日ということで、
定時一斉退社日というシステムが働き残業なしで帰宅しました!

お陰で久しぶりにマリと二人揃っての散歩
ラファエロともゆっくり歩いたのは久しぶりかな。
こないだはランニングだったもんね。


久しぶりに歩いてみたらあらあれラファエロ君、
またあんまりリーダーウォーク出来なくなってない?!
真横にこそつかなかったものの引っ張るほどまで出はなかったのに。。

ちょっと待ちなさいったら



「えっ?!」

そうそう、呼んだらこっち向いてくれるのは良いんだけどね


小雨だったけど楽しかったね




今、ブログを書いてる最中に、
ラファエロ君起きたらしく、今夜も夜鳴きが始まりました

今日は散歩もたっぷりいったし疲れているはずなのに、何が不満なのだっ
困ったなぁ。。。。

一緒に寝たほうがよいのかっ?!


昔はこんなこと思わなかったのに、
「犬の言葉がわかったらなぁ。」
と思う今日この頃です。

週の真ん中も越えましたね、あと二日で休みだ、
さぁ、もうひと踏ん張り頑張りましょう。

それでは、お休みなさい。
明日もまたよい一日を


応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 14 [ Wed ] 12:12 編集

ラファエロと歩道橋

こんにちは、マリです。


突然ですが、ラファエロ君
階段の上り下りが出来るようになりました♪


散歩中の歩道橋で
ラファエロ君の能力が開花しました











上りは快調なんですが、
下りはまだピョコピョコして
苦手みたいです。笑


おまけ






あげません!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 13 [ Tue ] 11:29 編集

こたつネタ

今日もこたつネタです。


こたつの中は、
もはやラファエロの、巣。


どうすれば、
いい塩梅かを熟知しとります。



どーも。
宇宙からきました、ラファエロです。



こたつの足に、
こういう具合で顔を突っ込むといい塩梅。
うんうん。



マリの足があると、
尚いい塩梅ですな。



マリがちょっとでも、
イタズラしようものなら。。。


どーして、そういう事するかなぁ~。



このあと、
ラファエロ君は我が物顔でこたつで熟睡しようとするのですが、
我が家ではグレートで寝てもらうのが
ルール。


寝てるとこ、可哀想なんだけど
一旦起きてもらってクレートに入ってもらいます。


更にこの後、
マリもジョセも寝室に移動して寝るのですが。。。


昨日は、ラファエロ君
虫の居所が悪かったのか1時間くらい夜泣きしてました


いつもだったら2、3回クンクン鳴いて
その後は大人しく寝てくれるのに。


昨日は様子が違ってました。


クンクン⇨キャンキャン⇨ワンキャン


って感じで小一時間。。。


余りにも、酷かったから何度か様子見に起きたんだけど、クレートやケージに変わった様子はなし。


ちょっとなだめて、寝室にもどったら。。。


クンクンキャンキャンワンキャンの繰り返し。


そのとき、
既に日付が回ってて結構なボリュームだっので
いつ、苦情が来るかドキドキしてました


その後、余りにも酷いってことで
10分くらい、引っ張りっこで遊びました。
その名も【遊んで体力を消耗する作戦】。
まんまやないか。
10分なんてほんの気休めなんですけどね。


んで、また寝室もどって。
あとはマリは睡魔に負けて。


結局、何時ごろまで鳴いていたんだろうか。。。


もうすぐ、ラファエロも7ヶ月に突入。


悪魔に変身しつつあるのか、
こたつから出された事への苦情か、
ただただ、寂しかったのか。


こんなとき、ラファエロがYes/Noだけでも喋れたらなって思わずにはいられません


長くなってしまいましたが、
こうしたらイイよ!

とか
コレは絶対ダメ!!

とかあったら、教えて頂けると
嬉しいです。


アドバイス頂ける、神様みたいな方
お待ちしてます。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ジョセ(パパ)のこと11 / 12 [ Mon ] 23:31 編集

釧路から。。。

ただいま、ジョセです


帰ってきましたよ札幌へ


車での移動でしたが、帰ってきてぐったりしてたら驚いたことに風邪引いたみたいです
参った。。。


久しぶりにあったラファエロは大喜び何てすけどね、
如何せん調子が悪い




ちょっとあのスリスリが過ぎませんか




あー、もうそっちいっちゃう感じか。それはそれでちょっと寂しいな笑。



なんだかちょっと見ないうちに逞しくなったね
いい漢になるのだよ


さてさて、話は少し変わって釧路でのこと。

親戚の家に行ったんですがジーパンにラファエロの臭いがついていたのか、
ダックスのりくにもうアタックをかけられちゃいました



座ってると目の前にとことこやって来て、
コロンッてひっくり返るというかわいさのりくにメロメロだったことは、ラファエロには内緒です笑。

さぁ、今週も始まりましたね。
札幌は水曜には雪が降るようです、
季節の変わり目、寒さもいっそう深くなっていきます。
皆さんも風邪など引かぬよう暖かい格好で出掛けましょうね。
それではまた、明日もよい一日を


応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 12 [ Mon ] 15:02 編集

ペットボトルキャップサイコー

こんにちは。マリです。


前から興味津々らしかった
ペットボトルキャップをラファエロ君に
貸してあげた様子です。


まじ、キャップ、サイコーっす。



あれ?!どこいった?



さっきまであったのに?!あれ?!



あった。あった。あっせる~



やっぱ、サイコーす。
うまうま♪



何か、問題でも?





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ドッグラン♪11 / 12 [ Mon ] 00:34 編集

初ラン

今日は、

初の月寒ドッグランへ

いって来ました♪


今まで、
お会いした札幌の

イタグレオーナーさんが必ずと言って

良いほどよく行くランとして

挙げてらっしゃった月寒ドッグラン!


マリは勝手に

月寒ドッグランは、札幌イタグレ会の

聖地なんだって思ってました笑


残念ながら、イタグレはおらず。。。

ですが、ラファエロ君
大いに楽しんでくれたようなので
マリは満足です。


写真、何枚かとったんですが
ブレブレだし

お友達になったワンコの名前を
一つもきけず。。。

ママとしては散々なかんじですが
お許しを。




この、コリーくん
物凄くなつこくて、マリは自分のワンかと勘違いしたくなるほど笑




まともな写真、これしかない。。。


ついでなので、
帰りの社内の様子。

疲れてグッタリの人と犬。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 09 [ Fri ] 23:32 編集

うたた寝とか

こんばんは。まりです。

今日のラファエロ君。
主に寝てますね。


マリの膝とコタツを駆使して。


うとうと。。。zzz



zzzzzz.....にゃむ



むにゃむにゃ......zzz



ハっ!! 寝てた?!



何を思ったか



そうそう。
話し変わっちゃいますが、ラファエロのシマシマ出来ましたよ♪


首回りピチーっ!!



あんまりにも、ピチピチだったので
今、首回りわ編み直し中ヽ(´o`;




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの生態11 / 08 [ Thu ] 16:26 編集

いつから人間仕様になったの?

どーも。
マリです(´・_・`)

うちのラファエロ君が、
人間仕様になりました(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)


この通り。



もう少しで、キッチン台まで
届きそうですな。。。


ちなみに
このまま、5歩くらい前進できます。

あんよがじょうずぅ~
ってコラ!


食い意地張ってんね。キミ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 08 [ Thu ] 09:38 編集

ラファエロのおもちゃ

おはようござます。

マリです

今日は久々に青空が見えています♪

でも、マリはタイミングを誤ってしまった様です

朝散歩行こうか迷ったんだけど、
路面まだ濡れたし雨降りそうだったから、スルーしちゃったんです。。

ごめんよ、ラファエロ


さてさて、話は戻って
昨日の夜のこと。

事件はおこりました。

我が家にはラファエロの友達としてスーモとスモミがおります。

そりゃあもう、仲良しでしたよ。

でも、ラファエロが乱暴にあそぶから
。。。

スモミが怪我(生地が破けて綿が見えてる)して入院したんです。
一ヶ月前くらいに。

で、スーモだけになっちゃたんです。


乱暴にね


だいふ、乱暴に


そしたら、こうなっちゃいました


もう、入院どころでは無い。。。



マリの腕で、直せるかなー(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ジョセ(パパ)のこと11 / 08 [ Thu ] 00:08 編集

釧路へ。。。

どーも、パパ改めジョセです。
ママ改めマリがママ改めマリとなったということでパパもパパ改めジョセということにします。



つまるところ、ジョセとマリと言うことになります。ジョセアンドマリ、ジョセマリ、いえいえ、ポップソングは唄いません。


ということで、前置きが長くなりましたが、所用で釧路に来ることとなりました。

急だったのでいろいろはしょって向かう最中だけ笑!


ということで、釧路なう。ラファエロにはしばらく会えなそうなので、




朝から散歩、


かーえーろーおーよー
風強いの苦手ぢゃん!!ねっ!ねっ!
さささ!

ということで、ジョセの日記はしばらくかけないかもです、悪しからず


応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 07 [ Wed ] 09:10 編集

UMA!!!!

おはようござます

ママこと、マリです。
※ママって一人称は廃止です笑



今朝、起きたら
リビングに未確認生物がいました

目の光具合から見ると、宇宙人でしょうか。。。




何か、しゃべってます。。




きっと、『おはよう』とか言ってるんでしょう。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常11 / 06 [ Tue ] 11:26 編集

ラファエロの夜散歩

こんにちはー!

ママです(^O^)

今更ですが、自分を【ママ】と呼ぶのに違和感を感じずにはいられまてん!

もちろん、ラファエロのママという意味ですが^_^;

だって、ラファエロ産んだ訳じゃないし。。。 ☜当たり前

でも、育ての親ではあるわけで。。。

そもそも、自分の母親に対してもママとは言わないのでね。
だからこその違和感でしょうか。

モンモン(-_-) としとります。

次回の記事書くまでに、一人称考えとこーっと


さてさて、前置きが長くなりましたが

今回は、昨日のラファエロ君の散歩についてです!


仕事柄、平日はパパもママも帰りは
6時以降になってしまい。。。
ラファエロには寂しい思いをさせてしまっています


でも、昨日は割と早く帰れたのと
ママの体力に余裕があったので
散歩行く事にしました。


でも、ラファエロ君
最近さんぽに拒絶反応を示します


ママが服持って、近づいてもクレートの中に引っ込んじゃいます( ;´Д`)

普段なら飛びついてくるくせにいー!

服着るのが嫌なのか、
寒空の散歩が嫌なのか。。。


だってあんた、散歩いかないと機嫌悪くなるじゃん!

と、言いたい笑


まぁ、そんなこんなで
ドタバタして散歩に出発しましたけどね;


まず、公園。
何度かお会いした事のあるコリー君がいました♪

だけど、ラファエロとは一向に友達になる気配なく。。。

写真撮る余裕も無いくらい
ガウガウな感じでしたね。


それでも気になるラファエロが
お山の上からコリー君に遊びたいビーム!




名残りおしそうなラファエロを
強引に下山させました笑




ヨーロピアーンなマンションの噴水で
パチリさせてもらったり。



話、全然っ変わるんですけど

イタグレのプリっとしたお尻が
プリンプリン、ちょっとガニ股気味で歩く後ろ姿たまらなくないですか?!

ママだけ?!

この、お尻でピョコピョコ歩く
後ろ姿に萌え~




イタグレオーナーさんなら、
きっと激しく同意して下さると信じています!!

ママが単なるケツフェチでは無いと。。。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
  • AD ●
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog
