雪国札幌で暮らすイタグレ・ラファエロと飼い主達の毎日を綴ります。ときどき趣味のことも書くかもしれません。
毎日ラファエロトップ → 2013年02月
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

マリ(ママ)のこと02 / 26 [ Tue ] 01:11 編集

うさ晴らしの日暮里

前回(ピムリコ潜入)の続き。


どーにもこーにも消化不良でしたので、どーせ山の手線乗って帰るんだからということで日暮里へ連戦


日暮里は以前にも何度か行った事があるのでさほど迷わずに到着

最初行ったときは、降りたらすぐ繊維街ってやつだと思ってらちよっと歩くんですよねー


今回はラファエロ服の生地購入って目的があったから、一目散にトマトへ


いざ!



買い物中は夢中過ぎて、写真ありません笑


でもやっぱり思う事は、さすが日暮里は日本一の繊維街ですね。


札幌じゃみた事ない生地が山程!!
ヒートテック的な機能性生地とか、色とか柄とかめっちゃ豊富

何より安いしね

思わす「すげー」とか独り言いっちゃいましたよ


んでんで、戦利品がこれら。




じゃーん



柄が豊富とか言って、無地ばっか笑


総計10m?

帰りは手が千切れるかと思いました


大満足です


問題はどうやって札幌に持ち帰るかって事。

行きの荷物で既に5キロの超過だったから、スーツケースには絶対はいんない。。。

やっぱ、クロネコに頼むしかないか

せっかく安く仕入れたのに


ラファエロのしゃしが無いと寂しいから、コタツの中でスヤスヤのラファエロをば。





励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常02 / 24 [ Sun ] 22:18 編集

何か似てると思ったら?!

ラファエロと離れて仕事すること、早いもんで一週間。


今まで撮った写真を眺めていたら、何とも見覚えの無い顔が


何かと思ったら。。。


スティッチ?!



どーも、マリでした



励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常02 / 20 [ Wed ] 07:30 編集

さすらい

おとうさん














おかあさん














ボクはこれから、














旅に出ます。




























・・・リード付けて?















なんでも、ないっす。。。














こんばんはー、ジョセです


風邪がすこしよくなってきたのでちょっと散歩にいってきました(^^)

そのときとった写真があまりにもムードを漂わせてたのでちょっと悪のりでした笑。


インフルエンザも流行ってるようですからね、
皆さんも体には気を付けて。


でわでわ、おやすみなさい
明日も良い一日を



応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マリ(ママ)のこと02 / 19 [ Tue ] 16:53 編集

ついに本拠地潜入!!

私、只今トウキョーに仕事で出張しております!

トウキョーに行くならば、絶対あの本拠地に潜入すると心に決めて千歳を飛び立ち早一週間。

遂に、その時がやって参ったのであります

夜勤明けの睡魔に負けそうな体に鞭うって1時間電車に揺られ。。。


どーん!



どどーん!



東京にお住まいの方はお気づきか?!


続いてどどどーん!



そして遂に、あの赤い目印が


キャー



遂に、来ちゃいました。

そう、ピムリコです

北国に住むラファエロに冬でも暖かく過ごせるように、あるアイテムを目当てにね。

んで、結論から言ってSOLD OUTだったんです。残念

欲しかったのは、インサレイトスーツ

至上最強の防寒スーツであります

ネットショップで何度かチャンスはあったんだけど、色やらサイズやらが合わなくて今まで購入を見送ってたんです。

お値段がそれなりなもので、慎重になってたんです

ネットで在庫がないのは、確認済みだったんだけど、
店舗には実はあったりなんて淡い期待をしてたんですが
結果は惨敗でした


辛うじてあったのは、ウィペットのSサイズ。

ウィペットはイタグレに比べ、骨太なため、
イタグレがウィペット用の服を着ると前足が胸に入ってしまったり、後ろ足が足抜けしてしまう恐れがあると店員さんにご説明頂きました。


散歩程度では、問題ないけど思いっきり走ったりするのにはやっぱりお勧めできないとの事。


話は逸れるけど、この店員さんスゴく感じが良くて、うっかり惚れてまうやろって感じでした


話はもどって、
結局、今シーズンは追加生産の予定は無く今年の秋冬を待つしかないって事に。


はるばる1時間の旅でしたが収穫なし


このまま帰るのは悔しかったので
遠征ついでに日暮里によって来ました



熱がこもって長くなってしまったので、
日暮里の仕入れについてはまた後日かこうと思います


ラファエロに会いたいー





励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの生態02 / 18 [ Mon ] 01:02 編集

ラファエロと比べてみる

ラファエロと比べてみました。


ラファエロと...



クーナ。




ラファエロと...



サンタさん。




ラファエロと...



スナフキン。




ラファエロ。




鹿やらカンガルーやら、ラファエロは色んなものに似てます。



どーも。マリでした。



励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常02 / 17 [ Sun ] 20:02 編集

ゴートゥースリープ

こんばんは、ジョセです。

飼い主の風邪につき合わされ寝るしかないラファエロ君、
散歩につれてってあげられないのは非常に残念ですが、
寝顔をみる限り悪くはなさそうです(^^)



朝御飯、まだかなぁ。。。ムニャムニャ。。



そんな感じで今日もほとんど寝てました。


さあ、明日から仕事だ。頑張ろう!
ラファエロの散歩も行こうねー、頑張るからね(^^)

ではでは、おやすみなさい。。。はやっ( ̄▽ ̄;)


応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常02 / 16 [ Sat ] 12:19 編集

アイ キャント ビー サティスファイド

そう、彼は満足していないようです。





飼い主の風邪によって散歩に行けないのが。


ごめんねー、ラファエロ(T-T)


どうも、ジョセでした。

病院いった帰りに自宅の駐車場でスタックしてしまいさんざんです。。

さ、寝よ。


応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マリ(ママ)のこと02 / 15 [ Fri ] 12:55 編集

お気に入りの写真

現在、東京に出張中でございます。
どーも、マリです


すでに、ラファエロが恋しいです。


毎日一緒に寝てたし、尚更

布団の中にラファエロが居ないと落ち着かない程です。

昨日なんか、それで寝付けなくって
無駄に夜更かししちゃったし


でも、寂しくなったらこの写真を見ます。



出発のちょっと前に仕上げた、ミドリのパーカーを着たラファエロ

嗚呼、かわいい

これで、ご飯10杯はいけます

隣で仕事してる会社の人に、うちの子かわいいでしょ?って自慢したくてウズウズしてます(笑)

ラファエロ、母を訪ねて何千里あるかわかんないけど、東京まで来てくれないかな~





励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常02 / 14 [ Thu ] 22:58 編集

サーズデイズチャイルド

こんばんわ!!ジョセです

もう木曜ですね、やっぱり月曜が休みだと一週間が短くて良い

さてさて、実は我が家。
昨日からラファエロと二人なのです。

ということで、出張にいってるマリにラファエロの様子をば。

ラファエロとスキンシップを図ってみる。

うーーー。



がるるるる。


今日もラファエロは元気です


マリが出張にいった日に風邪を引いたジョセでした。
皆さんも風邪にはきをつけましょうね。

でわでわ。

応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常02 / 13 [ Wed ] 23:38 編集

ついに我が家にもっ!!

我が家にも、ついに投入されました!!


何がって??


ふっふっふっ


それは、泣く子も黙る
イタグレ界のスーパーハイブランド!!


そう!
ピムリコでーす


遂に買っちゃいました!!


会社のパソコンで、お得プライスのロンパが再販されてるのを発見して、その場でROCK ON!!


そのままお会計しました♪
もちろん会社のパソコンで笑
(極秘↑(´・Д・)」)



んで、2日後。。。


どーん!!



早っ!!
(我が家は北海道なので、関東圏から郵送の場合、早くても通常3日かかります)


開封して、どーん!
キャーキャーって一人で騒ぎつつ開封ね。笑



ラファエロは、包み紙の方にご執心
マリが服の方に夢中になってるスキにまんまとゲットされてました笑



早速、着て頂きました



うむ!ピッタリ!!
カッコいーよ!ラファエロ


すっかりデカグレが板についたラファエロくん。

LとLLの狭間の体格だったんだけど、まだ成長するかもしれないと思ってLLをかったんだけど、正解でした


あとは、インサレイトスーツも狙ってるんだけど、いつ見ても売切れ

今年はもう再販してくれないかなー。。。

札幌はまだまだ寒いから、必要なんですよね


そんなこんなで、まだまだピムリコワードローブを増やしていこうと画策しております

マリでした。



励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常02 / 11 [ Mon ] 13:19 編集

初インディアン行ってきた♪

昨日、インディアンボーイズケンネルクラブ?
ボーイズインディアンケンネル?

正式名称は忘れたけど、とにかくいって来ました★


着いて早々にイタグレ発見!!


室内ドッグランで遊んでらっしゃったので、早速ラファエロも参戦♪

6歳のリオンくん♂

ブレブレでスイマセン


んで、早速、ワンプロ



寝ても覚めてもワンプロ



やっぱりワンプロ



リオンくん、初めましてだったんだけど、ものすごーく仲良くしてくれました♪


ちなみに、リオンくん、イタグレと遊ぶの始めてだったらしく、すごく楽しそうに遊んでくれました♪


オーナーさんも、リオン君のはしゃぎっぷりに驚いてらっしゃいました^ ^


ラファエロもイタグレと遊べて満足



飼い主も、腹を満たすために甘い物を
んまかった



リオン君、また遊ぼーねー♪


いじょー、
マリでした。



励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常02 / 07 [ Thu ] 07:30 編集

悩める犬 ~ラファエロ編~

ラファエロが悩んでます。


そんな、頭抱えちゃって
どうした?!



悩み事があるなら、相談してみたら?



だいぶ複雑な悩み事みたいだね(゚-゚;)ウーン



しつこく聞いたら、やっと打ち明けてくれました。




あー、そりゃ外耳炎ですな。
そういう事なら、耳にクスリいれましょかー


っていざとなると、死に物狂いで暴れて拒否するラファエロ。


そんなんじゃ、かゆいの治らんからなー。


大人しくしてくれー。


どーも。マリでした。


思い起こせば、去年の8月。
我が家の家族になった時から、ラファエロは外耳炎だった気がする。

かゆがり始めたのは、最近だけど
耳の中、真っ黒だったよね、キミ


ちゃんと治そうねーo(´^`)o



励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの生態02 / 05 [ Tue ] 23:25 編集

ぞうさん

ぞーうさん。

ぞーうさん。


おーはなが長いのね、


そーよ、


らーふぁえろも、なーがいのよー。





こんばんは、ジョセです。

今日はちょっと斬新な入り方をしてみました。


なぜって?


これしかネタがありませんでした笑。



早いもんでもう2月ですね、
西暦を書くときまだちょっとウッ(*_*)となるのは内緒です。

あと二ヶ月もすれば春も訪れ、
我が家の相棒に久々に火を入れるのがすこし楽しみです。


ではでは、まだまだ寒いですが、
風邪なと引かずもう少し冬を楽しみましょう。

それではまた明日も良い一日を



応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マリ(ママ)のこと02 / 04 [ Mon ] 11:57 編集

久々にiPhone活用

文字入れだけじゃなく、
スタンプとかコロコロとか入れれたら
もうちょとヤル気UPするのになぁーと。


思ってたら、良さげなのを発見。

もはや、プリクラレベル。
すげーな。おい(笑)


試しに遊んだのがコレ↓


メガネとかかけちゃえる



リボンとか付けてみる(笑)



他もいくつかダウンロードしてみたんだけど、広告やら有償版ダウンロードの催促やらウザくて。


コレはそんな事もなく、気持ちよく使えそう♪


肝心のアプリ名は《DecoAlnum》というらしい。


ついでに、このアプリで編集した写真をアルバムみたいに表示?する機能も搭載しているようです。


お試しあれ☆★




励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの生態02 / 02 [ Sat ] 01:16 編集

カモシカか?

いつも不思議に思うこと。

ラファエロの身体能力は高い。

助走なしでジャンプして、マリと顔が並ぶくらい。

ちなみにマリは165センチね。


んでんで、
何を不思議に思うかってーとだ。


その物凄い脚力が、このカモシカみたいな脚から生み出されてるってトコ!


太もものとこは、ムキムキしてるけど、
くるぶし?とかスネ?らへんは
骨と皮しかないじゃん!!

それで、良くあんな跳べるよね。ってマリは感心してます。


てか、そんなジャンプして折れないのか?って心配にもなるし。


実際、君たちイタグレ族は骨折しやすいらしいじゃん?


ともかく
ラファエロ、あんたスゲーよ


いじょー、マリでしたー。




励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
  • AD ●
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog
