雪国札幌で暮らすイタグレ・ラファエロと飼い主達の毎日を綴ります。ときどき趣味のことも書くかもしれません。
毎日ラファエロトップ → 2013年03月
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ジョセ(パパ)のこと03 / 30 [ Sat ] 09:00 編集

我が家の車がついに!!

IGステッカーが装着されました笑





イタリアンが"I"で略されてるから、パッと見じゃグレイハウンド。


まぁーそんな大型犬、乗らないけど。




励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

手作り服03 / 29 [ Fri ] 15:05 編集

祝☆完成

こんにちは。マリです。

ひさびさに犬服作りする余裕があったので、作りかけだったネルシャツをダダダァーっと仕上げました


男前ぇー



ジョセの評判もGOODでした☆


ちょっと着丈短かったけど





励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常03 / 26 [ Tue ] 23:03 編集

フライングゲット

こんばんは、ジョセです

どうも、随分とご無沙汰しておりました。
皆様はいかがお過ごしでしたか??

マリの日記で少し触れられていると思いますが、
私の方は、
先月のラファエロとの二人暮らしから、
平日の多忙に加え、
毎週土曜出勤の平日週6日生活を送っておりました。

おかげでラファエロにも少し寂しい思いをさせてしまったかな。。
反省です

来月からは少し余裕が出てくると思われるので、
徐々にラファエロにとの時間を取り戻し、
ということで早速先日の休みに二週間ぶりのランに行ってきました!!

そしてついに我が家も、
あの姿を写真に納めることに成功したのです!!

あの、噂の飛行犬を!!


それではラファエロさん、どーぞっ!!















ふわっ



ね、浮いてるでしょ!!ちょっとだけ!!
ほんのちょっと!!!ふわっと!!!


ちーん。



というわけで、浮いてるラファエロ君でした。
ご清聴ありがとうございました。


さよなら、さよなら、さよなら


応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常03 / 21 [ Thu ] 07:52 編集

逞しくなったね。


ちょっと前のさんぽの話。


この日、昼間から天気も良く、珍しくマリはやる気になりました。
(スイッチが入らないと散歩に行けないタイプ)


近所の公園でのこと。
雪がこんもり積もってて、公園全体がちょっとした高台になってて
何とな~く大丈夫かなと思って、リードを離してみました。誰もいなかったしね



離した瞬間、バビューンってどっかすっ飛んでくと思ったんだけど
案外落ち着いてましたね。
(ノーリードで公園は初体験でしたw)



せっかく自由に走り回れるシチュエーションなのに、テケテケ歩きしかしないラファエロ。



雪に足をとられた



さらに深みにはまる
無表情で怖いw



公園からの帰り道、なぜかラファエロの背中が逞しくなったなと思った瞬間でした。
男は背中だよ!うんうん。



今シーズンはじめは、埋まりそうな場所へはテコでも動かなかったラファエロ。
この散歩で始めて自分の足で埋まりゾーンへ歩いてきました。
初めての冬はやっぱり寒かったろうけど、成長しました。

そんなラファエロに感涙。はしてない。
けど、感動はしました



励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常03 / 20 [ Wed ] 11:09 編集

実家での過ごし方

先日、実家へラファエロと共によった時の事。


さんざんマリ母へ愛嬌を振りまき、疲れたのか土木作業を開始するラファエロ。



一心不乱に掘り続けます。



ハっとして、われに帰るも...



まだ、堀り足りなかった様子。



そして、無事完成。おめでとう。



最終目的である、寝。



いつもと違う寝心地に落ちつかないのか、5分おきくらいにマリの顔を覗き込みます。




ちなみに、うちの母親。
ラファエロの事、「かわいくない」と言います。
立ち振る舞いとか、性格がじゃなくて犬として?

毛がなくて気持ち悪いんだそうです。爆

シバとか、チワワとか毛がフサフサで
分かりやすい犬がかわいいんだそうで...

でも、うちのラファエロは間違いなくかわいいと思っているマリは
いつか母に「ラファエロかわいいー」と言わせる事を決意しました。


どーも、マリでした。


励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常03 / 16 [ Sat ] 19:06 編集

デッカいのでやってみた

ペットボトルにお菓子をインして、オモチャにする。


これ、みなさんも鉄板ネタですよね。
きっと。


だけど今日は、500ミリペットがなかったから
2リットルペットで試してみました


シルエットのみですが。。。笑



それなりに楽しそう。



あ、一個でた



いつもより、大きい分ちよっと扱いずらそうです。


難易度も上がる様子だけど、500ミリペットだと、すーぐ全部出しちゃうからちょうど良いかも


ただコレ、物凄く、うるさい。

ガコンガコン、ベコベコ、うるさ過ぎて飼い主はイライラしちゃう始末です笑


静かにやって!!←無理な話。




容量から単純計算すると

難易度4倍。うるささも4倍。

困ったもんだ




励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常03 / 13 [ Wed ] 14:16 編集

今日のお散歩

ラファエロくん、今日のお散歩は
このスタイルで行きます


久々にみた、ラファエロくんのロンパ&スヌード姿が

物凄くかわいいやら、間抜けやらで

つい写真撮ってしまいました笑


別に新調したわけでもないんですが



何だか、間抜けかわいい



耳出すと、まだマシ




肝心の散歩コースですが、札幌は今こんな感じ



雪解けし始めたのは良いんですが、雨まで降っちゃって最悪の路面状況です。。。



わだちまくりで、車はみんなダカールラリーみたくビョンビョン飛び跳ねながら走ってました笑


かく云うラファエロ家も、今シーズンは既に3回もスタックしました


もー絶対、FF車禁止






励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常03 / 09 [ Sat ] 21:03 編集

日常

出張に休日出勤にこの頃、ラファエロに寂しい思いをさせっぱなしの飼い主'S。


少しずつ、日常に戻りつつありますが、ラファエロのストレスを出来るだけ減らせるように、最近は入念に遊んでます。

謎のキリンクッションに、顔を吸い取らるラファエロ。



反撃とばかりに、キリンクッションの内臓を貪るラファエロ。



ちっちゃくなった、ヒマラヤを必死に食べるラファエロ。



うまいねん!



眠いねん!



結局、一人遊びの写真だけですが笑

それは、遊んでる時、写真撮る暇も無いくらい必死に遊んでるって事です


結果、ラファエロも満足してくれたのか飼い主にベッタリくっ付くのもやめて、一人遊びに精をだす!


という流れを、ご紹介したかった次第であります!!


来週はもっといっぱい遊ぼうね



励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常03 / 08 [ Fri ] 09:10 編集

見るも無残なアレやコレや

今晩は。マリでございます。


今日は、私が東京に行ってる間に変わり果てた姿になってしまった
アレやコレやのご紹介です


勿体ぶらずに、まずは1番パンチのあるこちら。

今年の初売りでゲットしたソファ


激しいすね。
この穴はまだ日に日に進化をしています。



続きましては、こちら。
ジョセフ愛用のhtc

白っぽくなってるところが、ラファエロの毒牙にかかったとこ




そらにさらに~!
こちら、マリの大事な薬の入ったピルケース


わかりにくいですが、全体的にカジカジされた痕跡が

でも本体までは、ラファエロの無駄に頑丈な歯は届かなかったようです。



ストレスからか、ただの反抗期なのか
今まで手を出さなかったNEWアイテムを次々と発掘するラファエロ。


飼い主'Sも気が気じゃーない


きっと、マリが長期不在だったり、ジョセフが忙しかったりでストレス溜まってたんだよね


罪を憎んで犬を憎まず!


ラファエロは悪くない!!


ラファエロの口が届くトコに、物を置いといたマリが悪いんだ!!!


と言うことで、昨晩からマリのiPhoneはラファエロに届かないトコで充電してます。

安全策です


他人の携帯見て、我がiPhone隠せ。

うむ。格言なり。


どーもどーも。






励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの記録03 / 06 [ Wed ] 12:00 編集

もうすぐ1才になります

ラファエロの誕生日は、2012年4月28日。

あと、1ヶ月ちょっとで1歳。晴れて成犬になります


ふと、今使っているiPhoneの一番ふるい写真はなにかな~?
って見返したらこの写真だった。


マリの実家でBBQをするの図。
たしか去年の9月の連休に撮った写真。
つまりラファエロは5ヶ月になったばかり。


今と比べるとまだ体がパピパピしてる気がする



体長とかも微妙に短い?



体高も?



写真だと正確なのは、よく分からんね


前にも書いた事あったかもですが、ラファエロが我が家の家族になったのは
イタちゃん4ヶ月のとき。
(うちに来る前、ペットショップのお姉さんにイタちゃんって呼ばれてたw)


だから、ジョセとマリが知ってるラファエロはすでに"イタグレ"でした。

それでも最初に見たラファエロは今の1/2くらいのサイズで小さかったんですが、
イタグレらしい体格でした。


ほーんとにパピーのときの様子は、引渡しの時
一緒にもらった写真でしか知らない。。。

その写真がまた劇カワなんですが

そのころに出会ってたら、
きっと骨抜きのデレッデレな感じにされてたんだろうなーww


ちょっと思い出に浸ってみました。

マリでした。




励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常03 / 05 [ Tue ] 17:22 編集

ひさびさのラファエロ

なんだか、ひさびざの更新になってしまいました

どーも。マリです。

こないだの日曜に、戦地・東京より無事帰還いたしました!!


ひさびさに会うラファエロ。
やっぱかわいい

まだ、一緒に生活していた時間が短いからか

再会して小1時間ほどは、なんだか不思議な感覚でした

犬だぁー!!みたいな感動と、

ラファエロが我が家の家族になった時みたいな、なんとも言えない違和感w

顔をベロベロに嘗め回されて、すぐに感覚は戻ったけどね


ひさびざのラファエロ君。
マリがいない間に、新しい遊びを覚えたらしい。

ココまではいつも通り。かじかじ。



かじかじ。ひたすらに。



で、おもむろに。



顔をソファの下に突っ込む。



んで、ソファの下で引き続きかじかじ。



暗くて狭い感じがプライベート感があっていいのかしら?w


これ↓は前々から、マリのつぼ
前足をクロスしておもちゃをギュッとホールドするの図。
なんか、愛くるしさが倍増したきがする





励みになりますので、宜しければポチっとお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


男1人と男1匹で2週間放置された我が家は、
入った瞬間にアンモニア臭がしましたorz

とまぁ、分かりやすい感じで荒れ放題でした

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
  • AD ●
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog
