雪国札幌で暮らすイタグレ・ラファエロと飼い主達の毎日を綴ります。ときどき趣味のことも書くかもしれません。
毎日ラファエロトップ → 2013年04月
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ラファエロの記録04 / 28 [ Sun ] 21:59 編集

Happy Birthday

こんばんは、ジョセです。

ラファエロが我が家にきて、はや8ヶ月。
ついにラファエロ君が1歳の誕生日を迎えました!

思い起こせば去年のお盆。
長期連休の最終日に決心して迎えに行ったっけ。

まだ、たった一年だけど、
これからの人生を共にする家族、末長く元気でいてくれよ。


誕生日プレゼントに囲まれてパシャり。
ミカちゃんありがとう!



一気には食べられないからね笑。

今年も良いとしでありますように(^_^)
応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常04 / 24 [ Wed ] 15:29 編集

ラファエロとの会話

とある日の、ラファエロと飼い主の会話。


飼:あんたホントにスタイル良いよね。羨ましいわー。



ラ:え、そう?




写真を見返した時、そう思ったのは。。。


何を隠そう、飼い主はダイエット中だからであります。


どーも、マリでした。



よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ドッグラン♪04 / 22 [ Mon ] 18:05 編集

ランしてきました☆

こんにちわ。マリでございます。


平日は飼い主ズのドタバタで、まともに遊んであげられなかったので

久々にドッグランへ行ってまいりました


到着して早々にイタグレはっけ~ん


最近、イタグレレーダーがものすごいですwww


なんと以前、樽前でお会いした
とまと&けちゃっふ御一家でした


ラファエロはラファエロで、
とまと&けちゃっぷ発見して速攻でランの中ぐ~るぐる回ってました


イタ友ひさびさで嬉しかったんだろうね。


はじめましてのぶんた君も。




この後、ぶんた君はラファエロのストーカー行為に悩まされる事に。

ぶんた君、ごめんね


その頃、ジョセはというと。。。


とまとちゃんのスリスリアタックにもうメロメロ


リード外した途端にどっか行っちゃって、飼い主に寄り付きもしないラファエロとはおー違いwww


華奢で人懐こくて、可愛いすぎます


1時間くらいで引き上げたんだけど、帰りの駐車場での出来事。

ラファエロの着替え中に、首輪抜けちゃってラファエロ逃走!!

いやーまじ焦った

周りにいた飼い主さんの助けもあり、無事捕獲できましたが

あの時、野犬ってワードが一瞬、頭をかすめました。

そして、ラファエロは裸馬みたいに嬉々として走り回ってました




そのあと寄ったカフェでの写真。


チョーク食い込むのも気にせず、必死!





よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


とまとちゃん、けちゃっぷちゃん、ぶんたくん

懲りずにまた、うちのラファエロを宜しくどうぞm(_ _)m

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常04 / 19 [ Fri ] 17:52 編集

見事なハウス

またまた、クスッとしてしまったエピソードをば。


とある平日の夜、洗濯に食器あらいに夕飯作りにドタバタしてまして、ラファエロさん暇だったようです。


ふと見ると。。。



何を思ったか、見事にハウスしてましたw


先週まで、クレートとケージつなげてたんだけど、掃除がてら分離した矢先でした。


良く活用してくれた!

と同時に大人しくハウスしてるラファエロさんを見て、思わず爆笑してしまいましたよ。
1人でね。


あーウケた。
ラファエロさん、シュールなギャグをありがとうwww




よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常04 / 18 [ Thu ] 15:49 編集

ラファエロさん、出てますよー!

頭隠して尻隠さず。

もとい、頭隠して尻尾隠さず。



ラファエロさん、出てますよー


最近、こういうクスッとしちゃう仕草が多くなってきた気がします。


癒されるわー




よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


とりあえず、お誕生日企画第一弾としてナイラボーンをポチりました。
もちろんティラノザウルスで

Mさんからは、グリニーズの大袋を頂きました。ありがとうございます
ラファエロはグリニーズ大好きみたいです

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ジョセ(パパ)のこと04 / 13 [ Sat ] 01:36 編集

i got a cold

こんばんは、ジョセです。

一昨日の昼過ぎからなんだか鼻水が出るなーと思っていたら、
夕方ごろには少し喉が痛みだして、
あ、まずいなぁと思いつつ帰ったら何だか帰り道、妙に寒くて、まさか。。。

と思って翌朝、普通に出勤したらどんどん具合悪くなる一方、
早めに帰って熱を測ったらなんと、
38度でした

こんなに上がったの何年ぶりだろ。。
ラファエロも暖かく感じない
そりゃ、おんなじぐらいだからね笑。

というわけで、今日は午前休。
ラファエロも病人に付き合わされて寝てばっかりで大迷惑のようです。
まあ、いつもより長い時間一緒にいれるのはいいのかな。

なんだかんだで帰ってきたら平熱に戻ってました。
まだちょっと残ってるかな、
少しだるいので週末は寝て過ごしそうです。。

。。。














。。。














。。。














え、いぬblogなのに犬いないって??


ですよね笑。というわけで、もう少しで一歳になるラファエロ君の幼い頃の写真を。



かわいい笑。

これ最近(ちょっと遠い)

かわいい笑。


こーゆーので度を越すとモンスターペアレントになるんだな、きっと。


というわけで、皆さんもモンスターペアレントには気を付けましょう。

どういうわけだ。


それでは、皆さん風邪を引かないように、
良い週末を


応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常04 / 11 [ Thu ] 08:31 編集

芸能人だって犬だって

歯が命



白い歯見せて、良い笑顔。


嘘です。


ホントは大好きなおもちゃに噛みつこうとしてる寸前の顔です。



どーも、マリでした。



よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常04 / 10 [ Wed ] 09:47 編集

可愛いケツ

先々週位から作り始めていた、真っ赤の水玉ロンパース。


しばらくロンパース作らないと思うから、1シーズン目の集大成


こちらです。



どう考えても、男前柄ではないけれど笑

マリ的にはツボな柄なので

服とは関係ないけど、ラファエロ写真映りわるいよな。ほんとはもっと可愛い顔してるハズなんだけど

ってこんな思考も親バカな部類にはいるのかな?



気を取り直して!!
ラファエロのケツをば!!
ドット柄の可愛いケツをば!!!


ケツ1



ケツ2



ケツ3



スーパーキノコ



似てる。がはは。
となれば、キノコシリーズをコンプリートしたくなるな


コレと



あと、赤白逆転のスーパーキノコも。



話は戻って、ケツの話。
余りに可愛いくて写真をサマっちゃいましたww



あーかわいい。



よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マリ(ママ)のこと04 / 08 [ Mon ] 17:37 編集

いよいよ日本初公開!!

だそうです。


これ。

img_1482252_61675310_0.jpg



ラファエロって名前はこの方から頂きました。

でもタートルズ的に、
あとミケランジェロとドナテロとレオナルドも兄弟として
迎えなければと思っていますw


実はこのラファエロ展
先月、マリが東京出張いった時に知ったもの。


山の手線の線路脇にでかでかとポスター?があって
「あのラファエロがついに日本上陸!」的なことが書いてあって。


あまりにも咄嗟で一瞬のうちに通りすぎてしまい写真には収められず。。。


その一瞬でマリの頭に浮かんだことは、
このポスターの写真をブログにアップしたらおもろい!!
って事でしたw


そんなわけで、上の写真はネット上から拝借しました。


肝心の展覧会は、出張期間後に開催のため見れてませんwww



どーも、マリでした。




よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの記録04 / 07 [ Sun ] 10:00 編集

バッドメディスン

こんにちは、ジョセです。
お久しぶりですね(^^)

我が家はみんな元気にやってます。

ただ、ラファエロ君、ちょっとぶつぶつ気味なんですが(^-^;

ということで病院に行ったところ、
もうほうえん?というやつらしいです。はい。


まいった。

毛根の炎症?!ということで、
ラファエロ君、一ヶ月間薬づけ笑。



今月末で一歳だからね、早くなおるといいね(^^)

さーて、誕生日プレゼントはなにかな?!


皆さん、お休みは如何がお過ごしですか?
我が家は部屋の片付けをせねば

ではでは良い一日を


応援ありがとうございます。
励みにもなりますので、宜しければ↓クリック願います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ジョセ(パパ)のこと04 / 04 [ Thu ] 16:40 編集

飼い主の楽しみ

こんにちわ。マリです。


突然ですが、今日はジョセの楽しみを公開します。
勝手にw



何故か階段の踊り場で、ラファエロに恥ずかしい格好をさせて喜ぶジョセ。


一応、顔は隠してるけど凄く楽しそうな様子です。



寝る前に、ラファエロに顔の上でデローんってされて、喜んでるジョセ。


ラファエロは本当に寝るときはマリの布団に入るから、このひと時がジョセ的には至福の時らしいw


いじょー、どーでもいい写真&話でした♫


ポチっと宜しくお願いします。ポチよろ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常04 / 02 [ Tue ] 11:00 編集

ラファエロもお年頃♫

先日、TSUTAYAに行った時の事。


とあるポスターに興味を持つラファエロ。11ヶ月♂。





どうした?ラファエロ!





あんたも男だねー。
年頃だし、わかるわかる。


と、いった会話が聞こえてきそうでありました。


ちゃんちゃん♫


どーもマリでした。


よろポチです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



ラファエロ1歳まで、一ヶ月を切りました!
どないして祝ってやろーか。。。
悩む

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
  • AD ●
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog
