雪国札幌で暮らすイタグレ・ラファエロと飼い主達の毎日を綴ります。ときどき趣味のことも書くかもしれません。
毎日ラファエロトップ → 2013年05月
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ラファエロの日常05 / 28 [ Tue ] 09:32 編集

不審者発見!!

昨日の夜、ラファエロとまた~りしてる所へやってきました!



不審者が!!




飛びかかるラファエロ!




逆襲にあい、逃げるラファエロ!




なんで、こんな格好かともうしますと、花粉症に苦しむジョセがバイクで帰宅したからであります(笑)

パッと見は、やっぱ不審者だけどね





よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


早く、コーシングの動画アップしてくれないかなー

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常05 / 23 [ Thu ] 15:08 編集

なびく耳

室内なのに、何故かなびいてる
ラファエロの耳。





変な顔しても、なびいてます。





よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの記録05 / 21 [ Tue ] 10:08 編集

ルアーコーシング大会 in 札幌 1st その2

昨日の続き


実は、嬉しい出会いがたくさんあったのです


夢にまでみた、サイトハウンドわらわら。


きゃー



まだまだ居ましたが、写真撮ってなかった{(-_-)}


でも、お声掛けて下さった方がいて
一緒に記念撮影しました!


初めてです!



さらにさらに~!!

大会の終わった会場でフリフリフリー!
注)緑の服にグレーの奴が、ラファエロです。





ラファエロも、こんなにたくさん仲間が居るのが初めてなので
ものすごーくはしゃいでました






ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!!

また次回!!!




よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


今回、わかった事。
マリもジョセも写真とるのが致命的に下手という事(笑)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの記録05 / 20 [ Mon ] 12:26 編集

ルアーコーシング大会 in 札幌 1st

宣言どーり出場してきました!!

結果は、既にご報告済み
でかした!ラファエロ!!


という事で大会の模様もろもろを。

心配そうに見守る父、期待を背に走る子。



初めて見たラファエロのばびゅーん



ずどどどどーっ




もっかい、ばびゅーん!!



だだだだだぁーっ!!







実はこれ、練習走行の模様です。

本番は、全部で3走行。


1ヒート目。マリがゴールで待ち受け。。。まさかの走らないという選択をしたラファエロくん


2ヒート目。
これじゃあいかんと、マリとジョセでポジション交代!
スタート地点でルアーの準備するおネェちゃんに、ルアーぴこぴこしてっ!!って頼み込む。
見事走り、完走!!!


3ヒート目。
2ヒート目と同じポジションで再度挑戦。これまた見事完走!


次回に続く。



おまけ。







よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



p.s.
とまけちゃパパさん、ママさん
わざわざ遠方まで、応援ありがとございました!!
動画は後ほどアップしまーす!!

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの記録05 / 20 [ Mon ] 01:13 編集

We are the champion!!!

こんばんは、ジョセです。

仕事でなかなか更新できずにいますが、
今日はあるイベントに行ってきたということで、久々に書いちゃいます

そう、あるイベントとは、

ルアーフィッシング!!

いやいや、変換ミスです。


ルアーコーシング!!!


デカグレだから出てみるといいよと皆さんに背中を押され、
初参加してみました!



走る前のラファエロ、まだ何が起こるかわかってない。


結果は見事クラス優勝!
出場は2頭だったんですがね笑。



タイムは7.545秒、時速約38キロでした。

初陣としてはまずまずなのかな?

応援にきて頂いたトマト&ケチャップ家さん、ありがとうございました!!
せっかく見てくださったのに、その時はラファエロ走らずに
かっこいいところを見せられずに残念でしたが笑。

こんな時間の更新となってしまったのは、
我が家全員疲れ過ぎて帰ってすぐ寝るという笑。
ことになってしまったゆえ。。

大会の詳細はまた別の記事で!!

大会でお会いしたウィ&イタグレの皆さん!!
是非またお会いできるのを楽しみにしてますね


ではでは、きょうはこの辺で。
おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロは変態 (*゚Д゚*)ェ…05 / 18 [ Sat ] 10:00 編集

そこかよ。そこで寝るのかよ?!

イタグレあるある?
ラファエロあるある??


こやつは、マリの股の間に寝床を確保するのが好きらしい



寝返り打てないし、暑いし。


。。。でも可愛いから許す!!
(笑)




よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの生態05 / 16 [ Thu ] 08:00 編集

反抗期。継続中。

先日、めでたく1歳の誕生日を迎えたラファエロさん。


人間で言えば、現在17さい。


青春真っ只中でございます。


つまり、反抗期も真っ最中。って訳。


最近、服を着させてくれません。

服を持って、マリがニヤニヤしてると
後づさりして、コタツに隠れます。

(↑まだしまってない


半分着せるとフリーズします。



そのくせ、首輪とリード付けると

ルンルンで玄関まで、お尻フリフリさせながら歩いてくれます(笑)


素直な親思いの子になって欲しいと願う、マリでした。






よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常05 / 15 [ Wed ] 09:35 編集

GWも過ぎ、5月半ば

札幌に春はいつやって来るのか。


全くもって寒い


街路樹も去年の秋からハゲっぱなしのまんまです


我が家も例外ではなく、寒い!!

せっかくコンセント抜いたストーブも復活してしまいました。。。


そして、まんまとラファエロも。



私を押し退けて、一番いい場所を確保しやがります。
ラ「えっ?」



みたいな。


早く、半袖で散歩行きたいなぁー





よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの生態05 / 14 [ Tue ] 12:27 編集

子どもなんだか、年寄りなんだか

こんにちは、マリです。


この写真、

赤ちゃん?

それとも、おじいちゃん?




オムツといえば、赤ちゃん

でもこの写真から伝わってくる空気は、オムツしたおじいちゃん



いままで、自作のマナーバンドで済ませてたんですが

ズレやら漏れが酷いので
ユニチャームのペット用おむつを初購入!!


ちょっと高いけど、さすがユニチャームって感動中。


マーキング直後も表面さらさらだし、漏れて無いし!!


なんか、生理用品の話みたくなっちまった(爆)





よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




おむつとは関係無いけど、寝てる状態であばらが見えてるのは痩せ過ぎ??

冬痩せしたのか?

食べ足りないみたいだから、フード増やしても残すし。う◯こ緩くなるし。

そもそも、今のカリカリ嫌いなのか?

もっと食べたいのか?!
もう十分なのか!!?

頷くだけでいいから教えて欲しい

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

未分類05 / 11 [ Sat ] 09:20 編集

どらいびんぐどっぐ

最近、ラファエロが車に乗ると暴れるようになってきました。


困ったもんです


抱っこや座らせたりするのは、ことさら嫌がります。


こんな感じで、ドライブを楽しむのは好きらしいです。

⇧マリの太ももやら、みぞおちやらを踏み荒らして外を眺めるの図。



窓を開けると、コレでもか?!ってくらい鼻をくんかくんかさせるのも好きらしい。



この、窓から顔を出すの
実は憧れだったりします(笑)


なぜかって、凄く犬っぽいから


イタグレって、ザ犬!
って感じの仕草が少ない気がするから、余計嬉しかったり。


猫っぽい所もあるけど、正しい表現はやっぱり
『イタグレっぽい』だと思う今日この頃。



最後な限りなく犬っぽい、ラファエロさんをもう一枚!






よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ドッグラン♪05 / 09 [ Thu ] 16:49 編集

いざ走らん!

来たる5月19日!
場所は滝野すずらん公園!

ルアーコーシング大会に出場します!!


初めてなので、ビギナークラスで


ランやイベントでお会いした方々に、
ラファエロのやんちゃっぷりや、デカグレっぷりをみて
参加をお勧めして頂いたのがきっかけです。


はてさて、結果やいかに?!


練習しようにもどうやってやるんだ??


競技自体は知っているものの、本物は見たことない飼い主ズ。


暖かい目で見守って頂けると
これ幸い。




話は180度かわって、
ジョセが我が子に念願のコレを購入しました。


黒くてわかりずらいな




そうです。アウトドアのデイパック!




ジョセ曰く、自分のうんちょすくらい
自分で持ちなさい。らしい笑。




よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ドッグラン♪05 / 05 [ Sun ] 01:51 編集

千歳でお友達♪

ゴールデンウィークも
終盤に差し掛かった今日、
我が家はちょっと遠出して千歳へ


目的地は、アウトレットモール!!


いざいざ


んで、んで。
買い物中、ラファエロ連れて歩いてたら、イタグレオーナーさんと遭遇!!


そのイタグレちゃんは、車でお留守番らしく、その場には居なかったんだけど、
後でドッグランで会えたら良いですねーって

その場では、お別れしたんですが。。。


本気で買い物するためラファエロ君を一時預りしてくれるお店へ連れていったんです。


そしたら、なんとさっきのイタグレオーナーさんと、イタグレがぁ!!


嬉しい偶然でしたが、ランにもお誘い頂いたので、早速ランへ


まともな写真取れなかったんだけど、
お名前はなぎちゃん

(奥の方の、黒いお洋服の子)


もー、小ちゃくて目がくりっくりで可愛いすぎるぅー!!

体重お聞きしたら、5キロだそうで。

ラファエロサイズ見慣れてると、どの子もみーんな小さくて可愛く見えます

ただラファエロがデカ過ぎなだけなんだけども(汗)


また、ランで会えるといーなー



今日の買い物で、物欲に火が付いたジョセフ氏。
アウトドアから出てる犬用のデイパックが欲しいそうです。

横で、迷彩柄か黒か本気で悩んでます。

ついでにハーネスとサングラスと帽子も欲しいそうです(笑)

なので、ラファエロ家は明日はジョイフルにいってラファエログッズを買い漁る事になりそう


どーも、マリでした。





よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
  • AD ●
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog
