雪国札幌で暮らすイタグレ・ラファエロと飼い主達の毎日を綴ります。ときどき趣味のことも書くかもしれません。
毎日ラファエロトップ → 2013年07月
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

手作り服07 / 29 [ Mon ] 10:45 編集

夏コレ☆

今週末、雨降りで外に出れず
久々に服作りモードに突入しました!
(結婚式準備の現実逃避モードとも言う)


まずは一着目☆
サーマルとジーンズのつなぎ★



そして二着目☆☆
カナリヤのSALEでゲットした生地でシマシマタンクトップ★



さらに駄目押しの三着目☆
誰かのお古でヨレヨレタンクトップ★



やり出すと、時間忘れちゃうんだよな
あまつさえ、ラファエロも晩ご飯まで笑;


一着目はお出掛け用に。

二着目はあんまり期待して無かったけど、案外良くできたので
これもお出掛け用。

三着目は最初っからヨレヨレなので、散歩用かな。つまり失敗作ですね(・_・;


☆作ってみての感想☆
やっぱり既製品みたくカチッとならないですよね。
変な所にシワ寄っちゃったり。。。

裁断した後に微調整するもんだから、型紙は一向に更新されない。
↑これが敗因。



よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


去年からの在庫が溜まり続ける我が家。ヤバし!!

そもそも、何の気なしにカナリヤ寄って、
ナニ作るでもなく気に入った生地買っちゃうのがアレですよね。

あはは(´・_・`)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

手作り服07 / 25 [ Thu ] 11:28 編集

冷え冷えバンダナに、夏服☆

札幌では大通公園のビアガーデンが始まりました!!


暑い最中でも活動出来る様に、冷え冷えクールバンダナを作成しました!!

↑つまり、コレを装着してラファエロと一緒にビアガーデンに行こうという計画です



と言っても、バンダナを半分こして縫っただけだけど

保冷剤をクルクルして使う予定♫


結婚式の準備もあるから、合間にちょこと縫い物をしてます☆


ついでに、こないだ作りかけになってたサーマルのタンクトップも試着をお願いしたのですが。。。


寝てるとこに着せたら、首だけ通しても起き上がらず。



よっぽど眠いのかなーとか、もしかして具合悪い?!とか、思ったら。。。


案の定、タンクトップが嫌だったらしく、脱がせたら立ち上がってブルブルしとりました笑


心配して損したぜ。ちくしょー!


てな具合で昨日の夜は、深夜までミシンかたかたしてました


お陰様ですんごい眠い



よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常07 / 23 [ Tue ] 19:06 編集

さんらんぼ祭り

選手、マリの会社のイベントでさくらんぼ狩りに行って参りました


暑さと狩るのに夢中で余り写真ないですが。。。


狩る前は、さくらんぼモッサリ



目の前のご馳走にウズウズ。



なかなか貰えず、木の棒でいじけて見せるラファエロくん。笑



大収穫!!




もちろん、ラファエロも山ほど食べたんだけど写真がね。。。


お陰様で、同僚どもにも可愛がってもらいホント山ほどのさくらんぼを食べたラファエロ。


生まれてから、こんなにたくさんの
オヤツにありついたのは
初めてではないだろうか笑


猛暑の中、5時間近く暴れまくったラファエロ。

流石に体力使い果たしたのか、
珍しく車に乗るなり寝ちゃいました




よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



ここで衝撃に事実。
ジョセはさくらんぼアレルギー。
マリはあんまり好きじゃない。

大量に持ち帰ったさくらんぼ、誰の胃袋に収まるのか。。。

とりあえず、ラファエロにおめでとうと言っておこう。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マリ(ママ)のこと07 / 16 [ Tue ] 14:54 編集

ある日、目覚めると。。。

ラファエロが、マリの腕枕でスヤスヤと


何とも可愛いヤツ。



週明けの朝からちょっとだけ幸せな気分でした



ちなみに、こういうエピソードをジョセに話すと
『オレだってこないだ腕枕したもん!!』
と対抗意識を燃やします(爆)





よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常07 / 15 [ Mon ] 01:58 編集

同化するイーヌ

三連休の中日、皆様どうお過ごしでしょうか。

どーもマリです。

我が家は初日に美唄(びばい)の焼鳥ンピックなるイベントに参加して参りましたよ


焼鳥を堪能するジョセと、こしたんたんと焼鳥を狙うイーヌ。



きっと30℃はあったろう、ピーカンのイベント日和。


ラファエロさん、暑くて舌をしまう事を忘れてしまった様子



そして、日陰に入る知恵を身につけました!



ついには、倒れこむ笑



余りの暑さに、はるばる2時間かけて来たところを1時間で切り上げました笑



帰りにレラにちょっくら寄ると、嬉しい出会いが


お名前、聞きそびれちゃったんだけど9歳の男の子。



飼い主さんが、ラファエロを見て若い頃のうちの子にそっくりとおっしゃっていました。


8年後のラファエロは素敵なロマンスグレーのおじさまになっているらしいね
↑元々グレー笑


そして、現在のラファエロは飼い主より先にベットに陣取り泥のように眠る。


布団と同化中。



一応アイコンタクトは取るものの、バサっとまた同化。



眠たいときのラファエロは最高に可愛い




よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


実は美唄でも、イタグレに遭遇してたんだけど、猛暑のなか写真とる元気すらありませんでした(。-_-。)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常07 / 10 [ Wed ] 12:23 編集

あぼだーむ!!

ご存知の方いらっしゃるでしょうか??

アボダーム。

マリ自身は知らなかったんですが、ジョセがネットで見つけたらしいカリカリフード。

アボガドが入っているらしい。。。

金魚のエサみたいな匂い。
嫌いじゃないな


ラファエロもお気に入りの様子。



アボダームさん、広告に使って下さい!!笑



よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マリ(ママ)のこと07 / 04 [ Thu ] 14:42 編集

なぁー!!ルアーコーシング大会中止(・・;)

出場を予定していた、7日のルアーコーシング大会。


中止になったそうな!!

すんごい残念


ラファエロも思いっきり走ってくれるから、楽しみにしてたんだけど。。。


仕方ないから、変わりに月寒あたりのドッグランへ行こうと思います。


>華奢な家さま
ブログ見て頂けてるかわかりませんが、次の大会(8月?)でリベンジしたいと思います!




よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常07 / 01 [ Mon ] 11:48 編集

ある夜、家に帰ってくると

今年、購入したソファーが半壊してました。


ぎゃーす!!!



反省中の犯イーヌ。




来年もまた、ソファー買わなきゃいけないのかな





よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
  • AD ●
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog
