雪国札幌で暮らすイタグレ・ラファエロと飼い主達の毎日を綴ります。ときどき趣味のことも書くかもしれません。
毎日ラファエロトップ → 2013年09月
スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ラファエロの日常09 / 28 [ Sat ] 23:14 編集

オータムフェスタに参戦!!

こんばんわー、ジョセです

というわけで行ってきましたよ、オータムフェスタ!


なに食べよっかなー^ ^


いや、君は食べれんよ笑。

というわけでぶらぶら。。。

ぶらぶら。。。

そう、何を隠そう、参戦前にご飯を食べたばかりなのだ笑。
あんまりお腹の減ってないので、
ソフトクリームで、大満足^ - ^

と、そろそろ帰ろうかなんて話してたら、
マリが反応しましたよ。
あっ、イタグレ!!



よく見るとトマトじゃんっ!


いつものお尻スリスリにデレデレしちゃいました、はい^_^
あ、写真忘れるほどに笑。

また、ランで遊んでねー^ ^
ということで、お別れ後、
買い物がてら大通り公園をブラブラ~。


ラファエロ、BMXのお姉さんに夢中の図


ラファエロ、黄昏の図


ラファエロ、マリ発見!!の図

ということで、今日も楽しく過ごしましたよ^_^

あ、結婚式の準備もしてますよっ^^;


よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常09 / 23 [ Mon ] 22:42 編集

動物愛護フェスに参戦!!

こんばんは、ジョセです!!

今日は楽しみにしていた動物愛護フェスに行ってきました(^ ^)!!





思い起こせば去年ラファエロが我が家に来て初めてのイベントがこれ!
懐かしいなぁ

今年もいろんなお友達と会えました^ ^

最初に会ったのが宝ちゃん!
相変わらず可愛い(^。^)だが、しかし!
ドッグラン中で写真を撮り損ねる失態

その次は花子ちゃん!!だが、しかし!!
クイズが始まってまたもや写真をを撮り損ねる失態

おいおい、このカメラは飾りなのか?!

いやいや、その後は忘れずに撮りましたよ!!


5ヶ月パピーイタグレのジーナちゃん!
綺麗なグレーでかわゆす(≧∇≦)
また今度ランで遊ぼうね^ ^


ウィペットのリックくん!
ラファエロと色合いが似てる(飼い主判断笑)!!
来年こそルアーコーシング、一緒に参加したいです^ - ^

※名前など、間違ってたらごめんなさい( ̄▽ ̄)

他にも名前は聞けなかったけど、
ランで遊んでくれた子達^_^



楽しかった^ ^


というわけで、疲れ果てたラファエロの現在は、、、



こんなんです。

いっぱい遊んで楽しかったね^ ^
来年もまた行こう^_^

よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

今年も家族3人でバッジ作りました^ ^
毎年撮れたらいいな^ ^

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マリ(ママ)のこと09 / 19 [ Thu ] 20:21 編集

ふたつの動物愛護フェス

今週末、札幌ではふたつの動物愛護フェスティバルが開催されます。
(正確には、片っぽは江別)

いっこは、日曜で。

もういっこは月曜。

現在、結婚式式を来月に控えたラファエロ家。

貴重な三連休のうち、2日とも遊んでしまうと後が苦しい

どちらに行くべきか?

どっちとも行くべきか?!

皆さんどっちに参加しますかー?!


1. 動物愛護フェスティバル 2013 in Sapporo



2.動物愛護フェスティバル in えべつ



札幌で、こんなにたくさんのワンコと出会う機会はこれくらいだからなぁ

なやむぅ~!!




よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常09 / 17 [ Tue ] 20:07 編集

ウィークデーの昼休み

今日、ジョセが財布を忘れて会社へ言ってしまいました笑


なんで、昼休みにマリの会社までお金を借りにきました


と、そこへ!
なんとイタグレの花ちゃん

いつ見ても、ツヤツヤで綺麗な女の子


しかし余りに突然だったので、当然、写真無し!!


変わりにオータムフェストへ参加予定の、変な生き物を発見したので。



豚?


後ろ姿も。



いやぁー、それにしても勤務中に可愛いワンコと触れ合うのは癒されますね!


そして、三連休明けは。。。
働きたくない!
いや、働かない!!





よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常09 / 12 [ Thu ] 13:01 編集

ラファエロの素

昨日のこと。

ラファエロをおいて、ちょっと外に出て戻ってきてドアを開けた瞬間のラファエロ。



肘掛にアゴを乗せる高等技術を見せつけられた。


コレを見た、ジョセとマリは大爆笑でした




よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常09 / 10 [ Tue ] 00:22 編集

寝姿

変わりばえしない写真をズラズラ~っと。


潜水艇ラファエロ。



寝る子は育つ。



育ちに育って、ボク8kg



そして、またZzzz。



毎日、ラファエロの寝顔見てるけど飽きない

可愛くって可愛くって、ついちょしちゃうんだよねー。

ラファエロは迷惑だろーな

その迷惑顔ったら!!



イタグレは表情が読みやすくて、なお可愛いい!!


以上、飼い主'sにしか分かってもらえないであろう

ラファエロの寝顔特選でした。







よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


そうそう、こないだの日曜に近所の広大な公園に行ったときの事。

何かの拍子に首輪がスッポ抜けちゃって。

また、間の悪い事にカラスごカァーカァーと。

んで、ラファエロ大脱走。

起伏の激しい公園で、周りが森だっまから一瞬、覚悟しました。

ラファエロが野犬になっちゃう!!って

最終的にはジョセとの連携プレーで事なきを得ましたが。

その間、訳5分。
生きた心地がしませんでした。

当のラファエロは、物凄く楽しそうだった( ゚д゚)

『ひゃっふぉー!!』って聞こえてきそうなくらいね。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常09 / 09 [ Mon ] 08:00 編集

我が家のスタンディングバー

タイトルの通り、我が家のスタンディングバーです。





お留守のオヤツはココが定位置。

ラファエロの、立ったまま待ても慣れたもの。




今日はラファエロ生誕500日

日に日に可愛さが増す、ラファエロです




よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの日常09 / 08 [ Sun ] 12:47 編集

ご近所さん

今日は、じょせです!

さっきラファエロとジョギング中にすごく近所で初対面のイタグレ君と遭遇^ ^


ピース君7サイ。

今までで一番家から近いところで会ったイタグレ。

色、模様がラファエロそっくり。
こりゃ、親戚か。と尋ねたところ、
富良野ではない様子。でも、つながりはありそうだね。

また遊んでね\(^o^)/ピース君^ ^




よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ラファエロの記録09 / 04 [ Wed ] 11:53 編集

睡魔と赤ポチの関係

月火とジョセがお休みだった我が家。

先週末からローング散歩三昧のラファエロ。

昨日の夜、いつものごとくラファエロの体を撫で回していると
ちょっとした異変が


首からお尻にかけて、赤いポチがちらほら。。。


わかりにくいけど、首のところ。



またしても、毛包炎が再発?!

それとも、虫に刺された??
それにしては数が多すぎる。

でも、フケみたいなのはでてないし


ラファエロ君!それどこでつけて来たの!??




昼間に長めの散歩に出かけたから、いつも以上に疲れてるのは分かる。

それにしても、眠過ぎ。グッタリし過ぎな気もする。。。


赤ポチがあるから具合悪いのか!?と心配になる。


こんなとき、やっぱり喋ってくれたらなぁと思ってしまいます。


ちょっと様子を見ようと思います。



よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
  • AD ●
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog
